写真撮影へ!(´∀`)

こんにちは!

ギターのアツシです!

ちょっと間が空いての更新となってしまいました(´ω`)ノシ

先週土曜日は新しいCDのジャケット撮影のために舞鶴・丹後半島に行ってきました!

お盆休み真っ只中でしたので、めちゃ道が混んでまして。

大阪に住んでる僕と、ドラムのタカちゃんは朝の7時半に集合、そこから京都組の待つ桂へ向けて出発。

高速、下道も道がけっこう混んでいてなかなか桂まで着かず。。笑

9時半につきまして(京都の桂まで2時間…)、やっと舞鶴へ向けて出発!
しかしさらに混みまして到着したのが13時半!

まぁその後は、ヤスが車酔いになる以外は特に問題もなく(´∀`)

こんな綺麗なとこでした!
  
  

  

   

 
  

  

オフショット(´∀`)  

 

 道産子がどさんこに引き寄せられてました。
  

崖ではしゃぐタカちゃん!
  

撮影などが終わって16時過ぎ、やっと晩御飯!…ってことで、ここまできたら海鮮を食べたい!ってなりまして。

食べれるようなところについたのが18時過ぎでしたので、唯一空いていた(ギリギリセーフ)舞鶴港の海鮮丼を食べました。

ウニとマグロたたき丼。
  

帰りの車では何故か怖い話で盛り上がってました。笑
ベースの中川がなんかたくさん怪談ネタを持ってまして、その話を聞きながら無事帰宅。笑

そんな感じで、CD&ジャケットの出来上がり、楽しみにしてて下さいねー(´∀`)

さて、僕の近況はといえば、めっちゃ美味しいカレーを食べました…
カレーネタ多いな笑
旧ヤム鐵道さん@大阪ルクア

  

これは美味い!!
スパイシーなカレーを食べ進めた後に、別のスパイシーなカレーのルーを追加で投入して食べるという、ちょっと変わったスタイル!?
伝わらない感出てますが、これは美味かったです。

谷町に旧ヤム邸というカレー屋さんがありますがその系列店です。

めちゃ美味いのでぜひ行ってみてね(´∀`)

ではでは!

ラジオ出ます!

どーも!ベースの中川です。

 

いや〜マザレ楽しかったですねー。

出演したバンドみんなカッコいいし上手いし、ほんとに勉強になりました!

 

私たちはバンドとしても、メンバー個々人としてもフジヤマウンテンの音楽をみなさまにもっともっと楽しんでいただけるよう日々精進してまいります!

 

 

 

早速告知なんですが、ラジオ出ます!!!!

 

日付変わりまして本日、8/5(金)19:00〜20:00の生放送!!

FM MOOV   76.1MHz KOBE

「POWER DE NIGHT」

バンド、ミュージシャンやそれにまつわる音楽イベンターなどを紹介する番組でございます!

 

フルートの安田さん、ギターのアツシさん、そして僕の三人で出演いたします!

出演メンバー唯一の関西(大阪)出身である、スベり知らずのアツシさんがガンガンおもしろトークでドッカンドッカンしてくれること間違いなし!ご期待ください!

 

神戸以外の方ももちろん、スマホのラジオアプリ等でお聞きいただけます!ぜひぜひ!

 

 

image

安田さんの右腕にニドラン♂

盗撮ダメ!絶対!

 

 

ライブへGO

こんにちは、フルートのヤスです。

まずはマザレことMother Lake Jazz Festivalの大成功、関係者や共演者の皆さん、ご来場された皆さん、本当にありがとうございました!!

マザレFJM

僕らのステージは早めの時間だったので、出番が終わってからもイベントの最後まで余さず楽しみつくしてきました!

いやー、めちゃめちゃ熱く、そしてとっても暑いフェスでしたねー

フジヤマウンテンにとっての初めての大きな野外フェスでした。

そしてそれは、今まで気に入って応援してくださった方々にようやくお見せすることのできた、野外の大きなステージでの演奏であり、そして今までわれわれフジヤマウンテンのことを全く知らなかった方や、名前だけは聞いたことがあったけどどんなバンドかは知らなかったという方に僕らの魅力を精一杯お伝えすることのできた(と自負しています!)最高の機会でした!

この日の熱気に負けないよう、これからもどんどん良いステージを作り上げていきますので、どうぞ今後もフジヤマウンテンの一層の躍進にご期待ください!!

ComtDgbUIAAePOU

ちなみにこの集合写真はマザレ公式カメラマンの華子氏によるもの。

フジヤマウンテン結成当初からのアー写やジャケット写真を撮ってくれている華ちゃんが、なんとマザレの公式カメラマンということで、ステージ写真がどのように撮れているのかも非常に楽しみですねー。

さて、こうしてひとつ大きなイベントは終わりましたが、夏本番はまだまだです!

ポケモンGOで外を出歩く方が増えた今、ぜひそのままぜひライブハウスや各種イベントにも足を伸ばしてみてくださいねー。いいバンドや音楽に巡り会えるチャンスかも!

もちろん僕らのライブにもどしどしお越しくださいね!

ではまた次のライブで!

http://fujiyamountain.jp/schedule.html

いよいよ夏本番ですね

こんばんは、ドラム担当のタカシです

さて最近は気温も段々と上がってきて、いよいよ夏本番となりましたが、皆さんどうお過ごしですか?

自分は少々バテ気味でご飯もつい抜きがちなのですが、やっぱりこういう時こそしっかりと食べないといけないなぁと痛感しました
フジヤマウンテンは、いよいよ来週マザーレイクフェスに参戦する事となりますがその他にも沢山楽しいイベントに出させて頂いています
今週末は友達でもあるココペリーナのイベント、夏の思ひ出そして、北山サマーコンサートにてLiveしてきました。

夏の思ひ出でのライブは個人的に主催者であるココペリーナが一年前に比べてかなり良くなっていて、とても素晴らしいLiveでした。三人のハーモーニーが素晴らしかったです

他にも個性的なバンドや沢山の人達に囲まれて、まさに夏の思ひ出の一ページになりました。まだまだ夏本番はこれからなので、バチバチにかましていきたいと思ってます
うっかり写真を撮り損ねたのですが、少しだけ撮った分あげさせて頂きます
北山サマーコンサート

  
打ち上げ、付け出しが豪華で美味しかった

  
暑かったので、自宅で贅沢パフェ作りました笑

  
今日のオマケ動画

http://youtu.be/VAaPW1BIfOM
毎週欠かさず見てるフリースタイルダンジョン

今回はモンスター同士でのチーム戦、優勝チームが決まってからの皆でセッション。一ファンとしては涙モノのステージでした

ではでは夏バテには気を付けて下さいーまたまた

やあ、Uheyです。

おう なつだぜ
おれは げんきだぜ

夏がやってきました。
7月になった途端に、カレンダーを遵守する蝉が鳴き始めました。
はじめに朝に鳴く蝉が、次に夕方に鳴く蝉が、最近になって、お昼の蝉も鳴き始めましたね。

京都の夏です。
京都の夏といえば光化学スモッグ、ではなく、祇園祭です。
先日のフジヤマリハーサルおわりに四条通りをてくてく歩いていると出くわしました。

月鉾_2

界隈にはすでに山や鉾が立っています。
写真は四条烏丸の少し西の、月鉾。
鉾頭が三日月の、美しい鉾です。

季節はぼんやりしていても順に巡っていくわけですが、
こうしたイベントごとがあると、過去のそのときそのときの記憶が蘇ってきます。

1年前の宵山は、例によって膳所漢(錦小路室町にある上品な中華料理屋さん)の宵山限定しみだれ肉まんを目指して人ごみの中をかき分けるも、たしか売り切れでありつけず、ビールを飲みながらぶらぶらしていたところ、何人かの友人に出くわしました。
その中にはその頃出会った人たちも居て、それが1年後の今には随分仲よくなっていて、思わず時の流れを感じました。

さて、冒頭に戻り、夏です。
そしてフジヤマウンテンも元気です。

7月の残りだけでも下記の演奏を予定しています。
夏祭りに、夕涼みに、ビアガーデン気分で、夏と音楽を楽しみにおいでくださいましたら幸いです。

7/16(土)夏の思ひで Vol.2@モダンタイムス(京都・三条木屋町)
7/18(月・祝)北山サマーコンサート@京都府立陶板名画の庭(京都・北山)
7/20(水)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.34@和音堂(京都・三条河原町)
7/24(日)MOJO RISING「FLEXIBLE POPS」release tour@CONPASS(大阪・心斎橋)
7/27(水)ハウステンボスウォーターパークin大阪城@大阪城公園(大阪市)
7/30(土)MOTHER LAKE JAZZ FESTIVAL 2016@大津港特設ステージ(滋賀県大津市)

詳細はフジヤマウンテン公式ホームページ等をご覧ください。

今しか楽しめない季節を、夏の暑さを、一緒に味わいましょう。

蝉が鳴いています(´∀`)

どうも!
本当に梅雨なの?っていうお天気が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
ギターのアツシです(・ω・)ノ

僕には姉がいるんですが、ついに甥っ子が誕生しまして(´∀`)

陣痛がきて割と早めに病院に着いてから5時間後くらいには生まれたみたいで、スピーディな出産だった様子。

普通は病院着いて陣痛我慢するのに10〜12時間くらいかかる?らしく、そこからさらに出産にはまた数時間かかるそうですが、そう考えると凄い早い展開。。

いやーめでたい!そしてかわいい!

これからどんどん大きくなっていくのが楽しみだ…(・∀・)

さてさて、先日はミーティングをしてきまして、これからのライブ予定の中であんな事やこんな事をしようとか、色々な決め事をしました。

ミーティング中に注文したパフェの大きさの前に佇むヤス。

  
割と定期的にミーティングは行っています(´∀`)

そうそう、先週はヤスと僕とでラジオ出演もしてきました。

ラジオ出演ではフジヤマウンテンのバンド紹介、春嵐を流してもらったり、フルートとガットギターのDUOでナイトライダーの生演奏もさせて頂きました。

  
こんな感じ。

来月も出演予定ですので、また情報アップします!

さてさて、今週のカレー←?って事で、お昼ご飯はカレーかラーメンを食べる事が多いのですが、例によって←!?ご紹介。

大阪梅田のサッチェズカリー

  

大阪福島の般°若

  

サッチェズカリーはキーマーと、レバーのカレーのあいがけというちょっと珍しい感じ。

般°若はカツカレーで、これはボリューム満点。

どちらも最高でした(´∀`)

カレーを食べたあと、道を歩いていたら、、

ねこ。

  

暑さのせいか、だらーっとしてました。

いや、室外機の上は暑いでしょ(´ω`)ノシ笑

では本日はこの辺で!(・ω・)ノ

生まれ故郷

どーも!ベースの中川です。

 

時がたつのは早いものでもう7月ですねー。暑いです。

これから夏本番ということでフジヤマウンテン的には一番いい季節ではあるんですが、北海道出身の自分にとってはなかなかつらい時期でもあります…。

天気予報を見てると京都はたいがい30度越えで嫌だなあとか思うんですが、地元北海道釧路市はいつも20度代前半なんですよねー。

 

当たり前ですがみなさん釧路のことなんて全く知らないですよね?もしかしたらこの夏に北海道旅行を計画されている方がおられるかもしれないですが、今回は北海道の東側、釧路に少しでも興味を持っていただければと思います。

 

 

 

まぁ釧路といえばこれですよね。

image

超有名なジャスコこの先110kmの看板です。

 

 

これがコラでもなく本当に存在するからすごいですよね。ただ、釧路にはイオンのショッピングモールが2店舗(多分)しかないからまだこの看板は理解できるんですよ。でも次の看板はちょっと理解に苦しみます。

 

 

image

絶対118km以内に別の眼科あるやろ!ってこの看板見た人全員がツッコみます。ちなみにこの眼科実家の近所にあるのですがごくごく普通の眼科です。なんでこんな所に看板を出したのか本当に理解できないです笑

 

 

こんな感じで釧路には面白い看板が何個かあります。

 

 

 

 

 

これとかね

image

もう悪ノリの許容範囲超えてますよね。

これは摩周湖っていう世界的に見ても透明度が高いすごく綺麗な湖に行く道の途中にあるんですが、ほんと昔からあるんですよ。僕も小学生の頃から何度も見てます。当時は何とも思わなかったけど親は嫌だったと思います笑

 

 

 

あと似たようなのでこれとか

image

たぶん乳牛はメスだと思います。

 

 

 

 

どうでしょう?少しは釧路に興味を持っていただけたでしょうか?札幌みたいな遊ぶところも、小樽みたいなオシャレな観光地もなにもないですが、釧路には綺麗な自然と美味しい魚介類と変な看板があります!

 

冬には鶴もこの距離で見れます!

image

 

最近ちょっと不本意なことでニュースになってしまいましたが、釧路は本当にいいところです!

この夏は避暑地としてぜひ釧路へ!

 

そして7月30日はぜひMother Lake Jazz Festivalへお越しください!

それでは!

 

(途中からまさかの下ネタでごめんなさい…)