あけました

どうもあけましたね、静也です。

今実家の方にいます。僕の実家は岩手なんです。

そう、昨年は東日本大震災、原発事故等に見舞われあまりいい年とは言えませんでした。

実家の方は大丈夫で家族も無事なんですが、街は基本的に静かな感じです。

関西にいては気づかない事が多く、実家に帰ってから気づく事がたくさんありました。

岩手は鬼のように雪が降ります。息を吸うときに肺まで凍りそうになる感覚とか、久しぶりだなーと思って散歩とかしてみました。

節電中と、冬の澄んだ空気も相まって星がよく見えました。こんなに出てるのかって思うほど一面星だらけでちょっと感動しました。そして!なんと流れ星を2回も見ちゃいました!!

新年早々ついていそうな予感です。

今年は実家も自分にもいい事が起きるようにがんばります。

今年が皆様にとっていい年でありますように。

広告

いいところ

どうも静也です。

三重での写真を投下していきたいと思います。まずは。。。

ライブさせていただいたかもめ亭さんにごはんをご用意していただきました。

ご飯、うどん、唐揚げ、コロッケ等々。これでもかというくらいのごちそうをいただきました!おいしかったです。ごちそうさまでした。

さてさて肝心のライブはこちら。

こんな感じでやってきました。アットッホームな雰囲気で楽しく演奏できました。

フラリーパッドさんともセッションさせてもらったんですが残念ながら写真は撮り忘れましたorz..

そしてライブが終わってみんなで一枚!

『フラリーパッド&フジヤマウンテン feat.直哉』

本当に楽しかったです。フラリーパッドさんありがとうございました!

最後に番外編。

今週の安田!

ではまた。

Catch a cold

どうも、フジヤマウンテンの病巣静也です。

やっぱり弱ってるときはこれですね。

いつ使おうか困って取っておいたかにの缶詰を使ってカニ雑炊を作ってみました。

うまい。。。かぜの時はこういう優しいもんに限ります。

僕のかぜの定番は、雑炊、生姜湯、スポーツドリンクです。

まあ風邪なんかひかないことにこした事はありませんね。今年も残り後わずか、がんばっていきましょう。

というわけでライブインフォ!

 

2011.12.18(sun)

フジヤマウンテンが再び三重県へ!SK-IIのCMにも起用された、ウクレレとギターによる京都発アコースティック・インストゥルメンタル・デュオfulare_padさんとのツーマン・クリスマスライヴ!
【日時】12月18日(日)OPEN 17:00 / START 18:00
【場所】風待ち食堂かもめ亭(三重県津市)
【出演】fulare_pad/フジヤマウンテン
【料金】¥3,000(要1オーダー)
【内容】爽やかにして、ノリノリ!インスト最高の組み合わせ!fulare_padとフジヤマウンテンが一緒にかもめ亭にやって来ます。定員60人ですので、チケットご購入はお早めに!

 

では!

 

師走

どうも静也です。

いよいよ年末ですね。いそがしくなってきました。

毎年12月に今年一年を振り返るんですが、これやっといたらよかったなーっていう後悔が残ったりするもんです。

今年はいつもより少なくかついい年を迎えるためにも今年最後までがんばっていきたいです。

という事でフジヤマウンテンも忙しくなってきました。そういよいよレコーディングです!

今日はレコーディング前の最後のリハでした。いよいよあさって、気合いいれてがんばります。

 

全然話は変わるんですが、だいたいフジヤマウンテンのリハは大阪です。僕、ゆーへいさん、安田は京都なので電車で大阪に行くわけですが行きはだいたいバラバラで帰りは一緒というのがほとんど。

そこで電車の中ではだいたいかえりにおかしパーティーしてます。

ゆーへいさんが甘い物担当で僕と安田はだいたいしょっぱいのか新規開拓です。

今日はこれ。

Doritos ペッパーベーコン味!

中々クオリティは高い上にお酒にぴったり。しかしこの日はもう一つ問題が。。。

安田もこれでした。ひたすら三人でペッパーベーコンを食べ続ける図は相当変だったと思います。電車の中で見かけたら許してください。そんなににおいの強い物は選ばないように気をつけています。

 

今度はオススメのお菓子を続々紹介していきたいと思います(^^)/

ではまた。

 

進出!

どうも静也です。最近寒くなってきましたね。。。

そんな冬に遂にやってきました!

いよいよ明日、ってか今日ですね。

フジヤマウンテン、京都でライブします!

 

2011.11.30(wed)

フジヤマウンテン京都進出第二弾その2!冬の京都だって暖めます!
【日時】11月30日(水)OPEN 18:30 / START 19:00
【場所】和音堂(三条河原町)
【出演】G.土屋喜則,Key.濱田卓也,Dr.前島文子,B.木田聡/後藤裕子with PinkieDicks/フジヤマウンテン
【料金】¥1,000(ドリンク別)

 

お仕事終わりに是非寄っていってください。フジヤマウンテンはトップバッターでの出演です!

新曲もやりますよー!

是非皆さんお誘い合わせの上おこしください!

では。また明日。

 

スト

どうも静也です。最近寒くなって来ましたね。

今日はストしてきました。ストライキじゃないですよ。笑

難波からスタート予定だったんですが、ほかの方との都合で今日は心斎橋スタートでした。

久しぶりに心斎橋いったんですが、すごいかわってました。半年ぶり位にいきました。ロイハーグローブのライブをみにクラブクアトロに行ったのが最後なんで、、、そのクラブクアトロも今はなくなっていしまいちょっと寂しいですね。

 

とまあ思いながら、心斎橋にお邪魔してきました。20分程度でしたが楽しんでいただけたでしょうか。

 

そして次に梅田へ。

あんまり梅田らしい写真が撮れず、分かりにくいですね、、、

 

とまあ、あまり大々的には宣伝できませんが、ストリートも今後また遣って行きたいと思いますんでもし見かけたら暖かい目で応援よろしくお願いします。

最初にも言いましたが最近いっきに寒くなってきました。僕は雪国育ちなんですが、正直寒いのに雪がふらんってのはどうにも許しがたいです。

寒いんやったら降ってくれ!そっちの方がまだあきらめがつく!って感じです。降ったら降ったでまた文句言うんですけどね。笑

皆さんもお体に気をつけて、暖かくしてお出かけください。では。

むさぼるように

どうも静也です。

突然ですがライブインフォです。

2011.11.08(tue)

フジヤマウンテン京都進出第二弾!京都の夜をあつく盛り上げます!

【日時】11月8日(火)OPEN 19:00 / START 19:30
【場所】和音堂(三条河原町)
【出演】げんごろう/かにここ/長座対前屈/フジヤマウンテン
【料金】¥1,000(ドリンク別)

というわけで練習です。

よくわからない構図ですね。

そして休憩中。

なぜかゆうへいさんの韓国海苔をみんなで食べる事に。。。

真剣な顔で選ぶ直哉氏

淡々と食べる敦氏

何の違和感もなく海苔が似合う銀河氏

そしてフジヤマウンテンのどや顔担当ヤス氏

海苔の食べ方も個性あふれるノリヤマ、フジヤマウンテンでした。

ではまた。