Bossa Nova Underground

こんばんは、ベースの銀河です。

 

IMG_1353 IMG_1355 IMG_1357 IMG_1362 1545815_656051667785817_531920592_n 1608722_680599431991665_1099828517_n

 

一昨日は大阪で10年以上続いているBossa Nova Undergroundというイベントにライブアクトとして出演させて頂きました!

場所はNoon Cafeというところだったのですが、20年程前にClub Downとしてオープンし、10年程前にClub Noonに生まれ変わり、

長年クラブシーンを支える重要な拠点なのです。

僕は前に所属していたバンドで2年間くらい、NoonでBossa Nova Undergroundと兄弟イベントであるWorld Standardというパーティにレギュラー出演していました。

しかし、風営法に絡んだ事件によりイベント自体が行えなくなってしまいましたが、アメ村等にあるクラブやライブハウスで何とか継続はしていたという状態でした。

 

今回、Noonで再びこのパーティを行えるということはとても重要なことで、

今後のクラブシーンも少しずつ活気を取り戻していけるのではないかと思っています。

年明け一発目ということで餅つきやりました!

 

結局イベント中は色々と忙しくて自分でついた持ちも食べられませんでしたが(笑)

 

次は3/29にまた行うそうです。

皆、クラブへ遊びに行こう!!

 

 

広告

寒波とボサノバアンダーグラウンド

こんばんは、ベースの銀河です!

寒さが一段と厳しくなってきましたー。
ですが、プロモーションは大切!
難波の駅前でストリートライブしてきました(・ω・)ノ

演奏を始めると左手の感覚が麻痺して、まるで麻酔を打ったようになってしまい思い通り演奏出来ませんでしたが、バンド全体では何だが良い感じで、沢山の人に集まってもらえました。

お客さんから温かい飲み物の差し入れも!

20140122-001325.jpg

今週末、あのオレンジペコーも昔から出演しているBossanova Undergroundというパーティーに出演します。
ライブ、アート、バレンシア料理、DJなど、カジュアルな社交場という感じで、心地よく楽しんでもらえるイベントになってます(≧∇≦)

こちらから予約出来ますので、参加ボタン押して遊びに来て下さいね!
https://m.facebook.com/events/1445197462362494

20140122-002315.jpg

こんばんは、銀河だよー!!

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もフジヤマウンテンを宜しくお願い致します。

 

今年の年末年始は地元に帰ってゆっくり過ごしたよー。

たまには音楽から離れて普通に遊びたいなと思ってね。

 

大晦日はUheyさんと一緒に岡山のカフェ巡りをした後、地元の先輩たちと合流して 日本三大稲荷である最上稲荷でカウントダウン。

 

翌日は広島の祖父祖母の家を訪ね、三が日は宅食が来ないので3日分のご飯を作ってあげたらめちゃ喜んでくれたヽ(^o^)丿

 

晩には東広島の実家に帰省しようやく落ち着いたッて感じだったなー。

 

特別することもなかったので近く洗車場で車を洗ってたんだけど、

タイヤがあり得ないくらいすり減っているのに気付いてビックリ!!

慌ててオートバックスへ!

何とかタイヤをゲットし、即交換! タイヤ交換しているさまは中々面白かったー。

 

タイヤを交換したらやたらスムーズに動くようになってまたビックリ!ww

何となく写真とってもうたww

 

20131231-161210.jpg 20131231-161153.jpg IMG_1319 IMG_1324 IMG_1320

 

 

ライブインフォ!

 

今月26日にBossa Nova UNDERGROUNDに初登場!!!

ライブ、DJ、フード、ギャラリー等、コンテンツ豊富なイベント!

120%楽しんでもらえるハズ!!

バンバン予約してね!!

 

2014.1.26(sun)BOSSANOVA underground -Revival & New Year Special-

【日時】1月26日(日)17:00~23:00
【場所】NOON+Cafe(中崎町)
【出演】
Live:copa salvo/フジヤマウンテン
DJ:Yoshijiro Sakurai(Tres-men)/Masaki Tamura (Do it JAZZ!)/Shintaro Matsuoka/Mitsuhiro Iwane(meme)/Masafumi Kobayashi/Misa Uchikawa
ART:木富 慎介/me-g/山田カホリ/が~ちゃん/谷垣 百合/藤岡 菜穂/mush/遠藤悠希
FOOD:スペインバル バレンシア
Relaxation:/massagesystem 手
Shop:ecompa/BOSSA TRESBIEN RECORDS
【料金】前売¥2,500 / 当日¥2,800(1Drink別)

※チケットのご予約について
チケットのご予約は、メールの件名に「○月○日のチケット予約」とご記入のうえ、参加人数とご予約のお名前(代表の方だけで結構です)を添えてinfo@fujiyamountain.jpまでご連絡ください。
予定がまだわからない方でもとりあえず予約されるのをオススメします。みなさんにライブ会場でお会いできることを楽しみにしています!
なお、携帯電話のメールアドレスからご予約の場合、@fujiyamountain.jpからのメール受信できない場合があります。携帯電話からご予約される場合は大変お手数ですが、ドメイン指定受信設定をお願いします。

公式TwitterアカウントやFBページにDM、あるいは各メンバーに直接ご連絡いただいても結構です。

 

今晩は銀河だよー!

29になりやした!
メンバーからは肉肉言われている銀河ですが、ついに年齢までニク!(`・ω・´)キリッ
何たる皮肉!

20代最後の年なので後悔しないように、過ごそうと思います。

今月は大阪と京都でバランス良くライブあるので遊びに来てね!!

ライブ情報➡︎http://fujiyamountain.jp

Calle54

こんばんは、ベースの銀河です。

近頃ラテンバンドで演奏させてもらってたりするのですが、

パーカッションのメンバーにとあるDVDを貸してもらいました。

calle54

img_23905_12976648_0

カジェって読むのですが、スペイン語で道の意味で、

ラテン・ジャズの聖地であるNY54番街を指します。

この映画はラテン・ジャズのレジェンドミュージシャンが次々と出演し、

ドキュメンタリー仕立てでインタビューと演奏を交互に見せるという内容で、

ミュージシャン向けの作品と言っても良いのではというほど音楽やってる人が夢中で観られる内容だと思います。

ほんまに格好いいライブ映像がバンバン収録されていて1周間で10ターンくらい観てしまいました(笑)

YouTubeに幾つか上がっていたのでオススメの2カットを。

今週はフジヤマウンテンマンスリーライブ第二弾!!

Magi in Wonderland~Duo は以前対バンしたことあるのですが、マジックまで披露してくれるのですよ(*´ω`*)

ふらっと遊びに来て下さいね!!

2013.11.21(thu)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.2

【日時】11月21日(木)OPEN 19:00 / START 19:30
【場所】)和音堂(三条河原町)
【出演】フジヤマウンテン/Guest:Magi in Wonderland~Duo
【料金】¥1,000(ドリンク別)
第2回のゲストはMagi in Wonderland!クラリネットとギターのふたりで、ジャズ・洋楽にさらにはマジックまで楽しめちゃいます。

秋フェス!?そしてビルボードへ

こんばんは、ベースの銀河だよ!

今週末は連チャンでオススメのライブ!

夏の野外フェス常連のアーティストが揃い踏み!!
豪華なメンツに囲まれ演奏させて頂けることに感謝しながらも、メリメリ食い込んでいくつもりで密かにギラついてますよ(笑)
フジヤマウンテンではまだ野外フェスに出たことないので、来年は出たいなぁ♪( ´▽`)

夏フェス行きそびれたなら11/9のオンジェムで挽回しましょう!

2013.11.09(SAT)@ Live&Bar11(onzieme)

♪Advent Calender♪  

OPEN 18:00~LATE

前売り¥2500(1D別)
当日 ¥3500(1D別)

【SPECIAL LIVE】 
DOBERMAN
TUFF SESSION
マキ凛花
カルメラ
フジヤマウンテン
【ACOUSTIC LIVE】
奇妙礼太郎
Hiroyuki the sumiley7 (MORTORS / Westy Bong Bong!)
KEISUKE&岸本栄一(MOHIKAN FAMILY’S & GAROTA)

【DJ’s】
YONE(OSAKA SKANKIN’NIGHT / 2tone café)
GEN(SKA BAR)
Coh-Chang(Westy Bong Bong!)
岡野豊&諭(WORLD STANDARD&bossanova underground)
大城真悟(ツキノウタゲ)
SHANUK(福中周平&渕上寛)
Key Toy’s Crew
るんぺ&ようすけ
Marboo(Tambro)
MINEYAMA

【FOOD】
民バルおあしす(free food)   

【DRINK】
ミスタービーン (free drink)
【HOBBY】 
けん玉 中村有美
【Fahion】
Hagan

☆協賛/協力    
nano・universe/ LOGOS/ GLOKEN/
民バル おあしす/ミスタービーン/ Fish for music
夢番地/ Live&Bar 11

★TICKET
PLAY GUIDE / 10月6日 発売開始
ローソンチケット L-CODE:55456
チケットぴあ   P-CODE:212-466:
CNプレイガイド 0570-08-9999
イープラス    http://eplus.jp
Live & Bar 11 06-6243-0089 http://onzi-eme.com
YUMEBANCHI 06-6341-3525 http://www.yumebanchi.jp

20131104-212246.jpg

オンジェムの翌日はビルボード!

シンガーのchakoちゃんのバックバンドにフジヤマウンテンで演奏させてもらいます!
FM生放送なので来られなくてもラジオ聴いてね!!最近はスマホのアプリでも聴けるみたいだよ(・Д・)ノ

11/10(日)Billboard LIVE OSAKA
開演13:30
出演:アキドリ、木下直子、chako*、マスダ社長商売繁盛楽団
テーブル・カウンター席¥3000
ペアシート¥5000
カジュアル席¥1500

フジヤマウンテンのオリジナル曲を演奏しませんのでご注意下さい。

ご予約はお早めに!!

11/9のイベント詳細、最終発表!!

こんばんは、月曜日がブログ当番なのにすっかり忘れていた銀河だよ~(;´∀`)

ほんと、スミマセン。。

 

11・9、心斎橋オンジェムにて「Advent Calender」というイベントに出演させてもらうことは

もう告知しているので知っている人もいると思うけど、

先ほど出演者の最終発表があったからお知らせだい!!

 

メンツはこれだっっっっっっっっ!!

 

【SPECIAL LIVE】
DOBERMAN


TUFF SESSION


マキ凛花

カルメラ


フジヤマウンテン
【ACOUSTIC LIVE】
奇妙礼太郎


Hiroyuki the sumiley7 (MORTORS / Westy Bong Bong!)
KEISUKE&岸本栄一(MOHIKAN FAMILY’S & GAROTA)

 

いやはや、素晴らしいメンツじゃわ!!

で超絶楽しいイベントなるの確定じゃね!?

 

僕的には近日中で最もオススメのイベントじゃけ、見逃したら後悔するで!!

何か用事がある人は適当な理由付けて早退してから遊びにキテね(笑)(^_-)☆!!!

2013.11.09(SAT)@ Live&Bar11(onzieme)

♪Advent Calender♪ 

OPEN 18:00~LATE

前売り¥2500(1D別)
当日 ¥3500(1D別)

【SPECIAL LIVE】
DOBERMAN
TUFF SESSION
マキ凛花
カルメラ
フジヤマウンテン
【ACOUSTIC LIVE】
奇妙礼太郎
Hiroyuki the sumiley7 (MORTORS / Westy Bong Bong!)
KEISUKE&岸本栄一(MOHIKAN FAMILY’S & GAROTA)

【DJ’s】
YONE(OSAKA SKANKIN’NIGHT / 2tone café)
GEN(SKA BAR)
Coh-Chang(Westy Bong Bong!)
岡野豊&諭(WORLD STANDARD&bossanova underground)
大城真悟(ツキノウタゲ)
SHANUK(福中周平&渕上寛)
Key Toy’s Crew
るんぺ&ようすけ
Marboo(Tambro)
MINEYAMA

【FOOD】
民バルおあしす(free food)

【DRINK】
ミスタービーン (free drink)
【HOBBY】
けん玉 中村有美
【Fahion】
Hagan

☆協賛/協力
nano・universe/ LOGOS/ GLOKEN/
民バル おあしす/ミスタービーン/ Fish for music
夢番地/ Live&Bar 11

★TICKET
PLAY GUIDE / 10月6日 発売開始
ローソンチケット L-CODE:55456
チケットぴあ   P-CODE:212-466:
CNプレイガイド 0570-08-9999
イープラス    http://eplus.jp/
Live & Bar 11 06-6243-0089 http://onzi-eme.com/
YUMEBANCHI 06-6341-3525 http://www.yumebanchi.jp/