いよいよ夏本番ですね

こんばんは、ドラム担当のタカシです

さて最近は気温も段々と上がってきて、いよいよ夏本番となりましたが、皆さんどうお過ごしですか?

自分は少々バテ気味でご飯もつい抜きがちなのですが、やっぱりこういう時こそしっかりと食べないといけないなぁと痛感しました
フジヤマウンテンは、いよいよ来週マザーレイクフェスに参戦する事となりますがその他にも沢山楽しいイベントに出させて頂いています
今週末は友達でもあるココペリーナのイベント、夏の思ひ出そして、北山サマーコンサートにてLiveしてきました。

夏の思ひ出でのライブは個人的に主催者であるココペリーナが一年前に比べてかなり良くなっていて、とても素晴らしいLiveでした。三人のハーモーニーが素晴らしかったです

他にも個性的なバンドや沢山の人達に囲まれて、まさに夏の思ひ出の一ページになりました。まだまだ夏本番はこれからなので、バチバチにかましていきたいと思ってます
うっかり写真を撮り損ねたのですが、少しだけ撮った分あげさせて頂きます
北山サマーコンサート

  
打ち上げ、付け出しが豪華で美味しかった

  
暑かったので、自宅で贅沢パフェ作りました笑

  
今日のオマケ動画

http://youtu.be/VAaPW1BIfOM
毎週欠かさず見てるフリースタイルダンジョン

今回はモンスター同士でのチーム戦、優勝チームが決まってからの皆でセッション。一ファンとしては涙モノのステージでした

ではでは夏バテには気を付けて下さいーまたまた

広告

楽しいYouTube

こんばんは、フジヤマウンテンドラム担当の小林です。
前回のギター敦君のブログでも言ってたように、再びメンバーでブログを順番に書く事になりました
パチパチパチパチ👏
面白い記事を書きます!とハードルを上げる事はしませんが、ぼちぼちマイペースに書いていこうと思うので何卒宜しくお願いしますm(__)m
 
さて、ブログの内容を考えてみた訳ですが、普段何やってるかなぁと考えたところバンドや仕事以外の時間は、ほぼyoutubeを見てるって事に気付きました。はい、半分廃人です笑
  
って冗談は置いといて、自分の影響を受けた音楽や、腹がよじれたおバカ動画や心に染みた動画なんかを紹介出来たらなぁと思っています。
    
さて、記念すべき第1回目の動画は。。
   
ってかしこまると紹介する動画選びで困るので、ほんーっと気まぐれな感じで適当に紹介させて頂きますね!
   
今日の動画はこちら
ゴスペルを演奏しているドラマー。とてもカッコ良いのですが年が15歳ってのが更に驚きです。
演奏してる姿の落ち着き具合やハイセンスなフレーズ。若くしてハイテクニックってのは今時いくらでも存在してるとは思いますが、ここまでセンスが良いってのは中々居てないと思います。驚きです。
日本のドラマーでは平陸くんってドラマーが大好きです。
この時で17歳だそうです。年齢関係なく良い物は良いですね。
こんな感じで最近気に入った動画なんかをざっくり紹介していこうと思います!
youtube最高!!小林でした
   
■■■
   
今週金曜日はマンスリーLiveです、よろしくお願いします!

2016.5.20(fri)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.32

【日時】5月20日(金)OPEN 19:00 / START 19:30
【場所】和音堂(京都・三条河原町)
【出演】フジヤマウンテン
【料金】¥1,500(ドリンク別)
華金の 夜に踊ろう マウンテン

凄いの見つけた

どうもたかしですー

夏が始まったと思ったら、もう終わりそうな今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?

今日何となくyoutube見ていたらヤバイの見つけました!

大好きなパパグロウズファンクと大好きなドラマーアダムダイチが共演してました>_<

知らないって方、本当にすみません
m(_ _)m

アダムダイチがニューオリンズ好きなのは、フレーズで良く分かってたのですが、まさか共演してるとは….

カッコ良いので、ぜひ見て見て下さいー

ツタヤ2

どうもたかしですー

さて夏本番暑い毎日ですが、皆様どうお過ごしですか?

僕は主に地下に篭ったり、Liveバーやステージに居てる事が多いので、あまり日光には当たってません。。。良いのか悪いのか(笑)

今日も先週と同じ時間に道頓堀のツタヤに行って来ました!

郵送返却する予定だったのですが、返すのをすっかり忘れてて結局直接返しに行きました>_<

先週ツタヤがリニューアルされてたとお伝えしたのですが、写真があまり無かったので今日は少し撮ってきましたー

まずは入り口

20130803-004009.jpg

SoftBank

20130803-004111.jpg

スタバ

20130803-005119.jpg

パズドラ!?

20130803-004214.jpg

凄くお洒落になってましたー!皆様もぜひぜひ行ってみて下さいー

そうそう普段愛用している、ドラムのキックペダルを改造しましたー

20130803-004412.jpg

このペダルなんですが、スプリングの可動部分にベアリングを付けましたー

凄く動きがスムーズになりました!

20130803-004556.jpg

これで、明日からまた一週間がんばりますー

ではではまた来週ー^_^

ツタヤに行ってきました

どうもたかしですー

いよいよ夏本番になってきた今日この頃皆様どうお過ごしでしょうか??

この季節は祭りに行ったり、海に行ったり楽しいイベント盛り沢山ですね☆

さて私は今日ツタヤに行ってきました。久しぶりに道頓堀のツタヤに行ってきたのですが、凄く色々変わっててビックリしました!

20130727-001545.jpg

前までは一階がスタバで本が置いてたのですが、今はソフトバンクショップになっててアップルの製品のお店になってましたー

2階もスタバ、ここでは本を読みながら茶をしばける様になってました。

3階はCDレンタルスペースとなぜかパズドラのコーナーが有りました。

パズドラ….(笑)

借りたのは昔借りてデータが消えた物や好きなバンドの新しいアルバムなどなど、どれも凄く良くてテンション上がります!

20130727-002901.jpg

韻シスト、ニューマス、レタス、スピードメーター、一枚jazzのビージーアデール

凄くお勧めですので、良ければ一度聞いて見て下さいー

明日はこちら!お時間ありましたらぜひぜひー( ´ ▽ ` )ノ

2013.7.27(sat)sharp shines vol.27
【日時】7月27日(土)OPEN 18:00 / START 18:30
【場所】club☆jungle(心斎橋)
【出演】大阪・メトロ・オーケストラ/フジヤマウンテン/Orient-Vesper
【料金】前売¥2,000 / 当日¥2,500(1Drink別)

2013.7.27(sat)THE ASOVIVA SHOW
【日時】7月27日(土)23:00~28日(日)5:00
【場所】SUPER RETRO MACHINE(北堀江)
【出演】GUEST:Orient-Vesper/MISON B/フジヤマウンテン/TEAM ASOVIVA SHOW:WURA&CHOKE SP/CAMNABI MC/YOUDAI/THE GREAT JAPANESE WALL/ASOVIVA DJ:DJ FOX-X/DJ AKILA/DJ ASKABEY
【料金】\1,500(1Drink込)

今日はストリートでした!

どうもタカシですー

今日は京都の三条、鴨川でストリートLIVEでした!

金曜日の夜だけあって凄い数の人々。。

酔っ払いのおじさんや、楽しげな若者達、そして観光客らしき外国の方々。

暑い京都の夜が更に熱気を帯びて活気溢れる凄い状景でしたー

その活気の中演奏させて頂きました^_^

更に熱く盛り上げる事が出来たのかな?

何人かの笑顔見れたので、良かったですー

明日もストリートLIVEします!

見かけたらぜひぜひ少し立ち止まって下さいー

ではではどこがでお会いしましょう^_^

20130713-011623.jpg

クオカード当たっちゃいました

どうもたかしですー

今年の梅雨は大した事が無くて良かったですねー

でも夏が大変そう….

当たっちゃいましたコレ

20130629-002348.jpg

クオカードです。いや….どうでも良い話しなんですけどね(笑)

なんか嬉しかったんです

最近良く行くスタジオが37周年のイベントをやっていて、スタジオ終わった後にクジ引きを引かせてくれんです

一回目はその日の利用料金が半額

二回目がポイント2倍

そして

三回目の今日クオカードが当たりました^_^

それだけです(笑)

それにしても37周年とは…いやはやそんなに昔から有った老舗のお店だったんですね

というか毎年周年イベントやってるのかしら….

毎日利用する事も有るので、毎年だったらかなり嬉しいですね^_^

四ツ橋にあるLMstudioです、今月末までやっているみたいなのでぜひぜひ行ってみて下さいー♪