新アルバム『BLUE』リリース

ごきげんよう、uheyです。

標題にもあるとおり、新アルバムをリリースします。
タイトルは『BLUE』。
収録曲7曲が表現する、いろいろな青。
Bluesのブルー、海のブルー、青空のブルー、始まりのブルー、想い出のブルー。

1.Coconuts Beach
2.One last sip of Cappuccino
3.ブルーマウンテン
4.Morning Sparrow
5.Funky time
6.New Song
7.Bird

blue

リリースは、
2016.12.26(月)フジヤマウンテンマンスリーライヴ
にて。

@和音堂(京都・三条河原町)
Open 19:00 / Start 19:30
Charge ¥2,000(1Drink込)

New Album『BLUE』¥1,500

みなさんのもとに、いろいろなBLUEが届きますように。

嬉しいサプライズ(…からのカレー)!

ギターのアツシです!(´∀`)

フジヤマウンテンマンスリーライブ、二条ハロウィン、北山ハロウィンご来場下さった皆さま!

ありがとうございました(´∀`)

マンスリーライブは、なんとなんと当日、会場にサプライズでフジヤマ写真の展示と、フジヤマ切り貼り写真のボード(←こういうのなんて言うの…?)、さらに3周年お祝いケーキ♪
  

  

  

色々な温かいサプライズに、嬉しすぎましてなんかジーンときていたのか、変な顔してました(゚∀゚)笑↓↓↓

  
 

皆んなでふーっ!と。

  

3年間続けて本当に良かったなと思う瞬間でした(´∀`)
本当にありがとうございました!

次回は11月19日(土)!これからも充実していけますようレベルアップしていきますので今後とも宜しくお願い致します☆

二条ハロウィンや北山ハロウィンはこんな様子。

   

二条ハロウィンではお子さんの可愛さ満点の仮装、北山ハロウィンでは大人の本気の仮装!

そんなところ、盛り上げにフジヤマウンテンが登場した訳ですけど皆んな走り回ったり踊ったりと盛り上がってくれたようで良かった(・∀・)

さてさて、やはりここでカレーネタ来ます笑

今回は初のキーマチキンカレーに挑戦。
  
鶏ミンチとスパイスとトマトが効いた、なかなか良い感じ仕上がりました(´∀`)

少しですが、カフェカレーのおなじみ(!?)カツオと昆布の和風出汁も入れてます…!

ちょっとドライな感じとか雰囲気は京都 三条東洞院にあるカマルっていうカレー屋さんのキーマチキンを意識しました…!(ここのカレーは全種オススメです)

次はひよこ豆のカレーに挑戦しようと思います!!!

これなにブログ!?

ではでは!

夏のおもひで

やあ、Uheyです。
「夏のおもひで」といえば、昨年・今年と7月にCocopeliena主催で出演させてもらった楽しい夏祭りライヴイベントです。
はやいもので、7月16日のその日から2ヶ月が経ち、今や夏も終わろうとしているわけです。
その間、北山サマーコンサートに大阪城ウォーターパーク、そしてマザーレイクジャズフェスティバルと、夏を満喫するイベントに恵まれました。
夏が好きと公言している(主にFl.安田が)フジヤマウンテンですが、秋もいろいろと目白押しです。
これからどんどん情報解禁していきますので、お楽しみに。
%e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%ae%e5%af%a9%e5%88%a4
%e3%83%9e%e3%82%b6%e3%83%ac
%e5%a4%9c%e3%81%ae%e5%a4%a7%e9%98%aa%e5%9f%8e
さて、ここのところライヴの本数を多くしていましたが、9月は小休止。
マンスリーライヴの1本だけです。
9月にフジヤマウンテンに会える機会はこの1回だけ、ということで、是非みなさまご参集ください。

2016.9.21(wed)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.36
【日時】9月21日(水)OPEN 19:00 / START 19:30
【場所】和音堂(京都・三条河原町)
【出演】フジヤマウンテン
【料金】¥1,500(ドリンク別)
秋の始まりを感じる頃、夏の名残を惜しむワンマンライヴです。

いよいよ夏本番ですね

こんばんは、ドラム担当のタカシです

さて最近は気温も段々と上がってきて、いよいよ夏本番となりましたが、皆さんどうお過ごしですか?

自分は少々バテ気味でご飯もつい抜きがちなのですが、やっぱりこういう時こそしっかりと食べないといけないなぁと痛感しました
フジヤマウンテンは、いよいよ来週マザーレイクフェスに参戦する事となりますがその他にも沢山楽しいイベントに出させて頂いています
今週末は友達でもあるココペリーナのイベント、夏の思ひ出そして、北山サマーコンサートにてLiveしてきました。

夏の思ひ出でのライブは個人的に主催者であるココペリーナが一年前に比べてかなり良くなっていて、とても素晴らしいLiveでした。三人のハーモーニーが素晴らしかったです

他にも個性的なバンドや沢山の人達に囲まれて、まさに夏の思ひ出の一ページになりました。まだまだ夏本番はこれからなので、バチバチにかましていきたいと思ってます
うっかり写真を撮り損ねたのですが、少しだけ撮った分あげさせて頂きます
北山サマーコンサート

  
打ち上げ、付け出しが豪華で美味しかった

  
暑かったので、自宅で贅沢パフェ作りました笑

  
今日のオマケ動画

http://youtu.be/VAaPW1BIfOM
毎週欠かさず見てるフリースタイルダンジョン

今回はモンスター同士でのチーム戦、優勝チームが決まってからの皆でセッション。一ファンとしては涙モノのステージでした

ではでは夏バテには気を付けて下さいーまたまた

笛が好き

こんにちは、フルートの安田です。

今回は趣味と実益を兼ねた話題です。

僕はいろいろな楽器や機材を集めて演奏するのが好きで、特にフルートの仲間である笛族の楽器が大好きです。

そしてその中でも、毎日カバンに入れて持ち歩いている笛があります。

それがこちら、ソプラニーノリコーダー。

IMG_4032

リコーダーといえばもちろんよく知られた楽器ですが、ソプラニーノはよく見かけるソプラノやアルトリコーダーよりも小さいサイズ。

具体的にはソプラノの4度上、アルトの1オクターブ上の楽器です。

小学校の音楽の時間でおなじみ、ソプラノリコーダー(左)とサイズ比較。

IMG_4034

もっと身近(?)に、割り箸とも比較してみました。

IMG_4033

これだけ小さい笛ですので、ケースに入れても長さは手帳と同程度。

毎日どこへ行くにもフルートを持ち歩くというのは、フルート小さしといえども流石に無理があります。

でもこれなら毎日カバンに入れて持ち歩き、必要なときにさっと出して演奏することができます。

わざわざ持ち歩く必要性があるのかと思われるかもしれませんが、初対面の人に分かりやすく自己紹介したい時や知人のライブを見にいったら飛び入りで参加するか?と訊かれたときなど、意外と「持っててよかった」な場面はあるのです。

サイズも見た目もおもちゃのようなソプラニーノリコーダーですが、もちろん立派な楽器です。

去年の演奏が動画としてYouTubeに上がっていますので、どうぞ御覧ください。

髪のびたなぁ。

 

マザレフェス出演決定!

こんにちは、安田です。

まずは先日の和音堂マンスリーライブVol.32、ありがとうございました!

13267705_888910211235913_7195130084939637293_n

毎月コツコツ続けてきまして今回で32回目を迎えました!

ワンマンが基本ですので、来てくださる皆さんに毎回楽しいライブをお届けできるよう毎回創意工夫を織り交ぜつつやっております。

最近では曲数も充分に増えて来たため、初期の編成の頃にやっていたけどあまりやらなくなったような曲を今のメンバーに合わせてアレンジしなおしたり、カバー曲の演奏などにも取り組んでいます。

僕らが最も自然体の状態でのステージを観ていただける場ですので、ぜひぜひ次回6/19もお越しください!

 

そして気になる本題ですが………、なんと!!

JABBERLOOP主催、マザレことMother Lake Jazz Festival 2016へのフジヤマウンテンの出演が決まりました!!

Ci-Ae2rVAAArpPq

この面々を見ていただければお分かりかと思いますが、めちゃくちゃ熱いフェスです!

夏真っ盛り、7/30は琵琶湖でガツン!と盛り上がりましょう!

来て損はない…いや、来ないと損するかも!

今年の夏はどこのフェスに行こうか悩んでいる方、マザレで会いましょう!!

 

 

 

そして最後になりますが、このブログでも紹介したことのある、僕が一番大好きで最も濃く影響を受けたと思われるフルート奏者、Jeremy Steig(ジェレミー・スタイグ)氏が亡くなられたとの報せを受けました。

IMG_3887

僕のアイドルでした。どうぞ安らかに…。

 

 

さて、今後のフジヤマウンテンのライブ情報です!

7月末に控える大注目のマザレフェスはもちろんのことですが、6月も盛り沢山です!

毎月ワンマンでお届けしているマンスリーライブはもちろんのうえ、GWにツアーで来られていて神戸で共演した二人目のジャイナさんとのイベントが京都MUSEで、そして久々の京橋ベロニカは実はフジヤマウンテンのデビューライブのお店です。

それぞれ違った楽しさがいっぱいのイベントですので、僕らもそれぞれちょっとずつ違った演奏をするかと思います、ぜひぜひお越しくださいー!

2016.6.4(sat)BERONICA MUSIC SHOW
【日時】6月4日(土)OPEN 18:00 / START 19:00
【場所】ベロニカ(京橋駅から東へ徒歩約5分)
【出演】HUG KICK LEE/フジヤマウンテン/大知正紘/MIN
【料金】前売¥2,500 / 当日¥3,000(1D&1F別途オーダー制)
【内容】2012年1月以来のベロニカ!ラグジュアリーな空間でお酒と音楽をお楽しみください。

2016.6.6(mon)Okey Dokey
【日時】6月6日(月)OPEN 18:30 / START 19:00
【場所】KYOTO MUSE(京都四条)
【出演】二人目のジャイナ/Proroca Lindo/フジヤマウンテン/…and more!!
【料金】前売¥2,300 / 当日¥2,800(1Drink別)
GWの神戸108に引き続き、今度は京都で二人目のジャイナとの対バン!
京都方面の方、必見です。

2016.6.19(sun)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.33
【日時】6月19日(日)OPEN 19:00 / START 19:30
【場所】和音堂(京都・三条河原町)
【出演】フジヤマウンテン
【料金】¥1,500(ドリンク別)
降っても晴れても マウンテン

2016.7.30(sat)Mother Lake Jazz Festival 2016
@滋賀県大津港特設ステージ 入場無料
【出演】溺れたエビ!/カルメラ/ADAM at/jizue/toconoma/フジヤマウンテン/ミシェルメルモ/JABBERLOOP

楽しいYouTube

こんばんは、フジヤマウンテンドラム担当の小林です。
前回のギター敦君のブログでも言ってたように、再びメンバーでブログを順番に書く事になりました
パチパチパチパチ👏
面白い記事を書きます!とハードルを上げる事はしませんが、ぼちぼちマイペースに書いていこうと思うので何卒宜しくお願いしますm(__)m
 
さて、ブログの内容を考えてみた訳ですが、普段何やってるかなぁと考えたところバンドや仕事以外の時間は、ほぼyoutubeを見てるって事に気付きました。はい、半分廃人です笑
  
って冗談は置いといて、自分の影響を受けた音楽や、腹がよじれたおバカ動画や心に染みた動画なんかを紹介出来たらなぁと思っています。
    
さて、記念すべき第1回目の動画は。。
   
ってかしこまると紹介する動画選びで困るので、ほんーっと気まぐれな感じで適当に紹介させて頂きますね!
   
今日の動画はこちら
ゴスペルを演奏しているドラマー。とてもカッコ良いのですが年が15歳ってのが更に驚きです。
演奏してる姿の落ち着き具合やハイセンスなフレーズ。若くしてハイテクニックってのは今時いくらでも存在してるとは思いますが、ここまでセンスが良いってのは中々居てないと思います。驚きです。
日本のドラマーでは平陸くんってドラマーが大好きです。
この時で17歳だそうです。年齢関係なく良い物は良いですね。
こんな感じで最近気に入った動画なんかをざっくり紹介していこうと思います!
youtube最高!!小林でした
   
■■■
   
今週金曜日はマンスリーLiveです、よろしくお願いします!

2016.5.20(fri)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.32

【日時】5月20日(金)OPEN 19:00 / START 19:30
【場所】和音堂(京都・三条河原町)
【出演】フジヤマウンテン
【料金】¥1,500(ドリンク別)
華金の 夜に踊ろう マウンテン