嬉しいサプライズ(…からのカレー)!

ギターのアツシです!(´∀`)

フジヤマウンテンマンスリーライブ、二条ハロウィン、北山ハロウィンご来場下さった皆さま!

ありがとうございました(´∀`)

マンスリーライブは、なんとなんと当日、会場にサプライズでフジヤマ写真の展示と、フジヤマ切り貼り写真のボード(←こういうのなんて言うの…?)、さらに3周年お祝いケーキ♪
  

  

  

色々な温かいサプライズに、嬉しすぎましてなんかジーンときていたのか、変な顔してました(゚∀゚)笑↓↓↓

  
 

皆んなでふーっ!と。

  

3年間続けて本当に良かったなと思う瞬間でした(´∀`)
本当にありがとうございました!

次回は11月19日(土)!これからも充実していけますようレベルアップしていきますので今後とも宜しくお願い致します☆

二条ハロウィンや北山ハロウィンはこんな様子。

   

二条ハロウィンではお子さんの可愛さ満点の仮装、北山ハロウィンでは大人の本気の仮装!

そんなところ、盛り上げにフジヤマウンテンが登場した訳ですけど皆んな走り回ったり踊ったりと盛り上がってくれたようで良かった(・∀・)

さてさて、やはりここでカレーネタ来ます笑

今回は初のキーマチキンカレーに挑戦。
  
鶏ミンチとスパイスとトマトが効いた、なかなか良い感じ仕上がりました(´∀`)

少しですが、カフェカレーのおなじみ(!?)カツオと昆布の和風出汁も入れてます…!

ちょっとドライな感じとか雰囲気は京都 三条東洞院にあるカマルっていうカレー屋さんのキーマチキンを意識しました…!(ここのカレーは全種オススメです)

次はひよこ豆のカレーに挑戦しようと思います!!!

これなにブログ!?

ではでは!

広告

蝉が鳴いています(´∀`)

どうも!
本当に梅雨なの?っていうお天気が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
ギターのアツシです(・ω・)ノ

僕には姉がいるんですが、ついに甥っ子が誕生しまして(´∀`)

陣痛がきて割と早めに病院に着いてから5時間後くらいには生まれたみたいで、スピーディな出産だった様子。

普通は病院着いて陣痛我慢するのに10〜12時間くらいかかる?らしく、そこからさらに出産にはまた数時間かかるそうですが、そう考えると凄い早い展開。。

いやーめでたい!そしてかわいい!

これからどんどん大きくなっていくのが楽しみだ…(・∀・)

さてさて、先日はミーティングをしてきまして、これからのライブ予定の中であんな事やこんな事をしようとか、色々な決め事をしました。

ミーティング中に注文したパフェの大きさの前に佇むヤス。

  
割と定期的にミーティングは行っています(´∀`)

そうそう、先週はヤスと僕とでラジオ出演もしてきました。

ラジオ出演ではフジヤマウンテンのバンド紹介、春嵐を流してもらったり、フルートとガットギターのDUOでナイトライダーの生演奏もさせて頂きました。

  
こんな感じ。

来月も出演予定ですので、また情報アップします!

さてさて、今週のカレー←?って事で、お昼ご飯はカレーかラーメンを食べる事が多いのですが、例によって←!?ご紹介。

大阪梅田のサッチェズカリー

  

大阪福島の般°若

  

サッチェズカリーはキーマーと、レバーのカレーのあいがけというちょっと珍しい感じ。

般°若はカツカレーで、これはボリューム満点。

どちらも最高でした(´∀`)

カレーを食べたあと、道を歩いていたら、、

ねこ。

  

暑さのせいか、だらーっとしてました。

いや、室外機の上は暑いでしょ(´ω`)ノシ笑

では本日はこの辺で!(・ω・)ノ

スパイシー(´∀`)

ギターのアツシです!

好きな食べ物はカレーとラーメンでして、今週はカレーをたくさん食べました(´∀`)

京都は三条東洞院にあるカマルというカレー屋さんのバターチキンとチキンキーマのあいがけ。
  

次も京都の三条御幸町にあるアンデパンダンというおしゃれなカフェのトマトカレーです。
  

そしてこちらはツキノワカレー。

今まで堀江の辺りで営業されてましたが、新しく堺筋本町にお店をオープン!ってことで行ってきました。

最高のカレーっす。

  

あとは自作カレーです…(なんとか写真の編集でごまかす)。
  

もちろんちゃんと野菜も食べてます。(´ω`)ノシ

さてさて明日、6月4日(土)は久々の京橋ベロニカにてライブです!
ラグジュアリーな空間で、お酒とお食事をお楽しみ下さい!

そして来週6月6日月曜日は京都MUSEで二人目のジャイナさんとの共演!

○公式MV(二人目のジャイナさんYouTubeアカウントより)

メクルメク(二人目のジャイナ)

もうめちゃくちゃ楽しみです。

先月の神戸でもご一緒させて頂きましたが、そちらを見逃された方は、ぜひ6月6日(月)京都MUSEに来て下さい。

盛り上がること間違いなし、京都MUSEがダンスホールになるでしょう…

楽しみすぎてたまらんです。

それでは今日はこの辺で!

ジルデコさん、おめでとうございます!(´∀`)

こんにちは!(・ω・)ノ

ギターのアツシです。

今月は主にライブやリハーサル後はお酒を飲みまくって帰宅、または帰宅して飲むという状態が続いております(´∀`)
休肝日を作らねば。。

先週は嬉しいニュースがありました。

今年の二月に一緒に共演させて頂いた通称ジルデコこと、Jill-Decoy Associationがレコード大賞の最優秀アルバム部門賞を受賞したというニュース。。これは素晴らしい…(´∀`)

JAZZの歌もの系バンドが獲るなんて、、ジルデコさんは勿論、そちらのジャンル、盛り上がるかもしれません。(゚∀゚)

来月のレコード大賞、ジルデコさんの勇姿を録画しよう…(・∀・)

先日は誕生日という事で、ネイルセットをいただきました。
いや、もちろんギタリスト専用のですよ?(´ω`)?笑

20131128-101340.jpg

ガットギターは爪で弾くので、割れてしまう事が多いんです。。
そして最近も見事に人差し指の爪が割れてしまったので欲しいなーと思っていたところでした。

これからは割れたところが元通りになったらちゃんと付けてみようと思います。

今日からさらに寒くなるそうで。。!
もうコートは欠かせなさそう。

寒い時期はらーめん、という事で先日はめっちゃ美味しい中華そばに出会いました。

20131128-101635.jpg

三田製麺所というつけ麺屋さん、そこの中華そばです。

濃厚魚介だしのスープとっても美味しかった!製麺所という事で麺もコシがあってめっちゃ美味い。。

この時期のらーめんはさらに美味いなあ。。

それでは今日はこの辺で(・ω・)ノ

二条&北山ハロウィン(・ω・)ノ

どうも(・ω・)ノ
ギターのアツシです。

最近肩こりがひどくて、首にこいつを巻いてます。チタンがどうのとかいうやつです(´∀`)

20131031-025304.jpg

効果あるのかは半信半疑でしたが。
でもこれを着けるようになってからマシになりました!

先週の土曜日は京都の二条Biviと北山は陶板名画の庭で行われたハロウィンイベントで演奏してきました(´∀`)

二条ではこちらのステージ☆

20131031-025543.jpg

緑の絨毯がなんかすごいかっこいい。

それに映える僕の愛機、PGMストラトキャスター。

20131031-025612.jpg

ん?この写真はいらない?(´ω`)?

終演後はキャンドルナイト!

20131031-025707.jpg

北山ではこちら。

20131031-025812.jpg

こんな良い感じに…

北山では中庭での演奏。

後ろには大きな壁画があってその前でパワフルな演奏を。

20131031-025857.jpg

沢山の方に聴いて頂きメンバー共々幸せでした。

…途中で雨が!

20131031-030107.jpg

でもお客さんのパワーや声援、傘をさしてくれたりと、そのおかげでなんとかやり遂げる事が出来ました!

”ハロウィンおじさん”こと三浦さんをはじめ、主催者の方々、Do it jazz!の田村さん、出演者の皆様、PAスタッフの皆様、会場関係者の皆様、ありがとうございました☆

ちなみフルートのヤスが仮装した『表裏一体人間』はこちらになります(´ω`)

20131031-025935.jpg

先日食べたラーメン。

20131031-025412.jpg

中崎町にある『かどや食堂』っていうラーメン屋です。
リハーサル後、終電間際に駆け込んで食べたんですが、魚介だしのスープ、さっぱりで後味がすごいいい。
美味かったなぁ。

こちらは生姜丼。これまた美味かった。

20131031-025440.jpg

絶対また行きま(・ω・)ノ

で、今日もリハーサルでした。

20131031-025340.jpg

久しぶりにサックスのヒロさん登場!!
近々ステージに現る?(´ω`)?

それでは本日はこの辺で☆

PRINZ CAFE

今晩は!銀河だよ( ´ ▽ ` )ノ

この前、美味いラーメンを食べて以来、グルメな街として大注目の京都は一乗寺!!

今回はラーメンではなくオシャレなカフェに行ってみたよ♪

プリンツカフェという所で、ギャラリーやLIVEもやってるらしく、宿泊も出来るという中々面白い志向のお店!

20130918-005015.jpg

20130918-005024.jpg

20130918-005006.jpg

Appleのデザイナーが手掛けたというだけあり、カッコいい外観!!
インテリアは僕好みの本の国(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなカッコいい家に住みたい(≧∇≦)

次はランチタイムに行きたいなぁー。

ジルデコ、オレペコ、クオシモード!!(´∀`)

どうも!
ギターのアツシです(・ω・)ノ

昨日はフジヤマウンテンのメンバー、銀河くん、U-heyくんとライブを観に行ってきました。

午前中から心斎橋でお仕事があり、ライブの集合まで時間があったので、近所で楽器屋回りと、心斎橋から歩いてすぐ、北堀江のツキノワカレーを食べに行きました。

今回のオーダーはグリーンカレー。

20130915-030959.jpg

激ウマ。茄子の素揚げかな?ジューシーでスパイスの効いたカレーにターメリックライス。昨日食べたばかりなのに早くも再び食べに行きたくなってます。

その後、ライブへ。

そのライブというのが、今年初めに神戸のcafe Fish!で一緒に演奏させて頂いたバンド、Jill-Decoy association(通称ジルデコ)とorange pekoe、quasimode。

一発目はJill-Decoy association。
ギターの久保田さん、むちゃくちゃかっこいいプレイで、いつも見る度にシビれます(´∀`)

jazzのアプローチから時にブルージィにキメ、歌の後ろでも美しく、歌を際立たせる演奏です。ギタリストはぜひ参考にして頂きたいです。

ジルデコはアルバムを発売したばかりでこれがいい曲ばかりです。。

特に、親戚の実話から作ったという曲『パパのベイビー』は泣きそうになります、いや、泣きます。

『パパのベイビー』

前回ご一緒した時も、今回も会場ではその曲の最中、泣いてるお客さんが沢山おられました。僕もこれは泣きそうになりましたね。。

そして次はorange pekoe、…最高でした。
藤本一馬さんは、僕自身特に参考にさせて頂いているギタリストですので、シビれましたね(・ω・)ノ
ナガシマトモコさんもキレキレの歌声…脱帽です。めっちゃかわいいし(´∀`)
NEWアルバムが10月に出るので楽しみ。

最後はquasimode。
一曲目からお客さんを立たせにかかる演奏パフォーマンスに圧倒。
まさにグルーヴの嵐。
会場は大盛り上がり、ホールがクラブになってましたね…(´∀`)

終演後ジルデコのメンバーの方々と少しお話しまして、お開き。

大好きなバンドがいっぺんに観れて大満足でした。

それではまた来週(´ω`)ノシ