雨とライブと10月と

こんにちは、フルートのヤスです。

最近は雨やら台風やらでなかなか晴れの日がありませんねー。

梅雨があまり梅雨っぽくなかった反動か、この秋はずっと雨が降ってるような気がしてます。

部屋のカエルグッズたちなら雨で喜ぶんでしょうけど…

img_4368img_4367

さて、これだけ雨が続くと問題になってくるのが雨の日の移動です。

頑張って自転車に乗ったり、普通に傘を差して歩いたり、あとは荷物が多かったりすると大変です。

レインコートはちょっと大きめのポンチョ型のものを持っているので手がふさがっていても問題ないのですが、何より濡れると大変なのが靴です。

靴下まで濡れてしまったらずっと乾かず気持ち悪いですし、革靴とかだと痛むので履けません。

この間の台風はあまりにも雨が激しすぎて河原町を裸足で歩くという非日常を断行してしまったり。

…ということで教訓を活かしてレインブーツを買いました!

img_4280

日本野鳥の会オリジナルのバードウォッチング長靴!

地下足袋感覚で歩きやすく、お手頃な値段でしかも柔らかい素材のため丸めて持ち運ぶことができるというスグレモノですねー。

これで雨の日のライブでも長靴を履いていって会場でステージ用の靴に履き替えるなんてことも可能に!

イベントシーズンの10月は、フジヤマウンテンもいろんなライブが盛り沢山ですので、その日の天気にもご注目ですー。

とりあえず野外イベントは降らないでほしいなー。

それぞれ一癖も二癖もある濃いイベントばかり!

ぜひぜひお越しくださいませー!

 

2016.10.13(thu)SHARIN’ SOUL ~Pub live party~ vol.5
【日時】10月13日(木)OPEN 17:30 / START 19:00
※17:30~19:00はドリンクがほぼ半額になるハッピーアワー開催!
【場所】Foot Rock & Beers(心斎橋)
【出演】Akito×Wonderful/カオリーニョ藤原/フジヤマウンテン/ME/ムシケ/Hipplin
【料金】¥1,000(ドリンク&フードチケット¥1,000別)
Akito×WonderfulとFoot Rock & Beersがお送りするライブパーティー。ブラックミュージックを軸に、極上の音楽が集います。
この日はチャージ\1,000のPUBライブイベントとして開催、お酒やお気に入りのドリンクを片手に、音楽を全員で味わいましょう。

2016.10.15(sat)・16(sun)あかマルシェ2016
【日時】10月15日(土)13時~13時40分、16時~16時40分・16日(日)15時~15時40分
【場所】中之島公園内・芝生広場(大阪・京阪北浜駅/なにわ橋駅)
【出演】フジヤマウンテン、他
【料金】入場無料!
アートの市場・あかマルシェにフジヤマウンテンが登場!
あかマルシェ2016の公式HPはこちら

2016.10.16(sun)トワイライトコンサート
【日時】10月16日(日)START 15:00
【場所】京都市呉竹文化センター(京都・京阪丹波橋駅すぐ)
【出演】フジヤマウンテン feat. 華~puspa~、他
【料金】入場無料!
京都伏見の音楽イベントに「蔵ジャズフェスティバル」からのゲストとして出演。
コンサートホールにて”世界一位姉妹タップデュオ”とのコラボ!
19:45からの出演予定です。

2016.10.20(thu)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.37
【日時】10月20日(木)OPEN 19:00 / START 19:30
【場所】和音堂(京都・三条河原町)
【出演】フジヤマウンテン
【料金】¥1,500(ドリンク別)
マンスリーライヴ3周年記念!

2016.10.22(sat)二条ハロウィン
【日時】10月22日(土)16時台(出演時間)
【場所】三条大宮公園(京都・JR/地下鉄二条駅から徒歩約6分)
【出演】フジヤマウンテン、他
【料金】入場無料!
BiVi二条や三条会商店街など、二条駅界隈で行われるハロウィンイベント「二条ハロウィン」に出演!12時~20時に催される仮装コンテストの会場を盛り上げます!

2016.10.29(sat)北山ハロウィン
【日時】10月29日(土)16:00~21:00の仮装パーティーに出演!
【場所】京都府立陶板名画の庭(京都・北山)
【出演】フジヤマウンテン、他
【料金】¥1,000(仮装パーティー入場料)
今年19回目を迎える京都最大のハロウィンイベント「北山ハロウィン」に出演!29日(土)、30日(日)の開催で、かぼちゃのカービングや仮装パーティー、仮装パレード、手作り市、屋台村などなど楽しいイベントが盛りだくさんです。

ライブへGO

こんにちは、フルートのヤスです。

まずはマザレことMother Lake Jazz Festivalの大成功、関係者や共演者の皆さん、ご来場された皆さん、本当にありがとうございました!!

マザレFJM

僕らのステージは早めの時間だったので、出番が終わってからもイベントの最後まで余さず楽しみつくしてきました!

いやー、めちゃめちゃ熱く、そしてとっても暑いフェスでしたねー

フジヤマウンテンにとっての初めての大きな野外フェスでした。

そしてそれは、今まで気に入って応援してくださった方々にようやくお見せすることのできた、野外の大きなステージでの演奏であり、そして今までわれわれフジヤマウンテンのことを全く知らなかった方や、名前だけは聞いたことがあったけどどんなバンドかは知らなかったという方に僕らの魅力を精一杯お伝えすることのできた(と自負しています!)最高の機会でした!

この日の熱気に負けないよう、これからもどんどん良いステージを作り上げていきますので、どうぞ今後もフジヤマウンテンの一層の躍進にご期待ください!!

ComtDgbUIAAePOU

ちなみにこの集合写真はマザレ公式カメラマンの華子氏によるもの。

フジヤマウンテン結成当初からのアー写やジャケット写真を撮ってくれている華ちゃんが、なんとマザレの公式カメラマンということで、ステージ写真がどのように撮れているのかも非常に楽しみですねー。

さて、こうしてひとつ大きなイベントは終わりましたが、夏本番はまだまだです!

ポケモンGOで外を出歩く方が増えた今、ぜひそのままぜひライブハウスや各種イベントにも足を伸ばしてみてくださいねー。いいバンドや音楽に巡り会えるチャンスかも!

もちろん僕らのライブにもどしどしお越しくださいね!

ではまた次のライブで!

http://fujiyamountain.jp/schedule.html

スパイシー(´∀`)

ギターのアツシです!

好きな食べ物はカレーとラーメンでして、今週はカレーをたくさん食べました(´∀`)

京都は三条東洞院にあるカマルというカレー屋さんのバターチキンとチキンキーマのあいがけ。
  

次も京都の三条御幸町にあるアンデパンダンというおしゃれなカフェのトマトカレーです。
  

そしてこちらはツキノワカレー。

今まで堀江の辺りで営業されてましたが、新しく堺筋本町にお店をオープン!ってことで行ってきました。

最高のカレーっす。

  

あとは自作カレーです…(なんとか写真の編集でごまかす)。
  

もちろんちゃんと野菜も食べてます。(´ω`)ノシ

さてさて明日、6月4日(土)は久々の京橋ベロニカにてライブです!
ラグジュアリーな空間で、お酒とお食事をお楽しみ下さい!

そして来週6月6日月曜日は京都MUSEで二人目のジャイナさんとの共演!

○公式MV(二人目のジャイナさんYouTubeアカウントより)

メクルメク(二人目のジャイナ)

もうめちゃくちゃ楽しみです。

先月の神戸でもご一緒させて頂きましたが、そちらを見逃された方は、ぜひ6月6日(月)京都MUSEに来て下さい。

盛り上がること間違いなし、京都MUSEがダンスホールになるでしょう…

楽しみすぎてたまらんです。

それでは今日はこの辺で!

マザレフェス出演決定!

こんにちは、安田です。

まずは先日の和音堂マンスリーライブVol.32、ありがとうございました!

13267705_888910211235913_7195130084939637293_n

毎月コツコツ続けてきまして今回で32回目を迎えました!

ワンマンが基本ですので、来てくださる皆さんに毎回楽しいライブをお届けできるよう毎回創意工夫を織り交ぜつつやっております。

最近では曲数も充分に増えて来たため、初期の編成の頃にやっていたけどあまりやらなくなったような曲を今のメンバーに合わせてアレンジしなおしたり、カバー曲の演奏などにも取り組んでいます。

僕らが最も自然体の状態でのステージを観ていただける場ですので、ぜひぜひ次回6/19もお越しください!

 

そして気になる本題ですが………、なんと!!

JABBERLOOP主催、マザレことMother Lake Jazz Festival 2016へのフジヤマウンテンの出演が決まりました!!

Ci-Ae2rVAAArpPq

この面々を見ていただければお分かりかと思いますが、めちゃくちゃ熱いフェスです!

夏真っ盛り、7/30は琵琶湖でガツン!と盛り上がりましょう!

来て損はない…いや、来ないと損するかも!

今年の夏はどこのフェスに行こうか悩んでいる方、マザレで会いましょう!!

 

 

 

そして最後になりますが、このブログでも紹介したことのある、僕が一番大好きで最も濃く影響を受けたと思われるフルート奏者、Jeremy Steig(ジェレミー・スタイグ)氏が亡くなられたとの報せを受けました。

IMG_3887

僕のアイドルでした。どうぞ安らかに…。

 

 

さて、今後のフジヤマウンテンのライブ情報です!

7月末に控える大注目のマザレフェスはもちろんのことですが、6月も盛り沢山です!

毎月ワンマンでお届けしているマンスリーライブはもちろんのうえ、GWにツアーで来られていて神戸で共演した二人目のジャイナさんとのイベントが京都MUSEで、そして久々の京橋ベロニカは実はフジヤマウンテンのデビューライブのお店です。

それぞれ違った楽しさがいっぱいのイベントですので、僕らもそれぞれちょっとずつ違った演奏をするかと思います、ぜひぜひお越しくださいー!

2016.6.4(sat)BERONICA MUSIC SHOW
【日時】6月4日(土)OPEN 18:00 / START 19:00
【場所】ベロニカ(京橋駅から東へ徒歩約5分)
【出演】HUG KICK LEE/フジヤマウンテン/大知正紘/MIN
【料金】前売¥2,500 / 当日¥3,000(1D&1F別途オーダー制)
【内容】2012年1月以来のベロニカ!ラグジュアリーな空間でお酒と音楽をお楽しみください。

2016.6.6(mon)Okey Dokey
【日時】6月6日(月)OPEN 18:30 / START 19:00
【場所】KYOTO MUSE(京都四条)
【出演】二人目のジャイナ/Proroca Lindo/フジヤマウンテン/…and more!!
【料金】前売¥2,300 / 当日¥2,800(1Drink別)
GWの神戸108に引き続き、今度は京都で二人目のジャイナとの対バン!
京都方面の方、必見です。

2016.6.19(sun)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.33
【日時】6月19日(日)OPEN 19:00 / START 19:30
【場所】和音堂(京都・三条河原町)
【出演】フジヤマウンテン
【料金】¥1,500(ドリンク別)
降っても晴れても マウンテン

2016.7.30(sat)Mother Lake Jazz Festival 2016
@滋賀県大津港特設ステージ 入場無料
【出演】溺れたエビ!/カルメラ/ADAM at/jizue/toconoma/フジヤマウンテン/ミシェルメルモ/JABBERLOOP

蔵ジャズフェス出演してきました!

こんにちは!
ギターのアツシです!
先日は蔵ジャズフェスにフジヤマウンテン出演させて頂きました!

見て頂いた皆様ありがとうございました(´∀`)

さて、写真をどーんと!

  

  
  

 

  
  

  
  
 
  

 最後は記念撮影!

 
日本酒美味いですねー。

僕は山本酒造さんの神聖買って帰りましたよ。

生原酒はこの蔵開きのタイミングのものが一番好きです。

  

明日はフジヤマウンテンマンスリーライブです(・∀・)
ワンマンとなり、たっぷりとフジヤマウンテンのサウンドを聴いて頂けますので、ぜひ遊びにいらして下さい!
2016.3.23(wed)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.30

【日時】3月23日(水)OPEN 19:00 / START 19:30 

【場所】和音堂(京都・三条河原町) 

【出演】フジヤマウンテン 

【料金】¥1,500(ドリンク別) 

NEWアルバム製作中(´∀`)

こんにちは!
ギターのアツシです(´∀`)

久しぶりのフジヤマウンテンブログ更新!

暖かくなったり寒くなったりと着ていくものに悩む時期ですが、とにかく首とか手首とか足首というように、首と名の付くところ寒さから守れればコートが無くてもなんとかなるんですよね。

毎年同じこと言って、風邪をひくっていうね!(´ω`)!

それはさておき、フジヤマウンテンは昨年12月にアルバム『 7 』をリリース致しまして、そちらのアルバムの告知トレーラーを作って頂きました!

LIVE写真付きの動画となりますので、そちらを眺めながら、NEWアルバムをぜひご試聴下さい!

NEWアルバム『 7 』告知トレーラー

また、フジヤマウンテンは現在NEWアルバムのレコーディング期間中です。

先日はそれぞれの曲の基礎となるベーシック録りを無事終えました!

   
    
 
これからじっくり、混ぜ混ぜ、煮込み作業に入って参ります。
また情報をアップしますので、チェックお願いしますねー(・ω・)ノ

そして、今月のマンスリーライブは3月23日(水)となります。

NEWアルバム『 7 』に収録のフジヤマウンテン定番曲や、現在レコーディング中の次回アルバム曲などをJazzyにFunkyに、そしてPoppin’に披露します!
ご来場お待ちしております!(´∀`)

2016.3.23(wed)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.30

【日時】3月23日(水)OPEN 19:00 / START 19:30 

【場所】和音堂(京都・三条河原町) 

【出演】フジヤマウンテン 【料金】¥1,500(ドリンク別)

マンスリーライブ!大阪市中央公会堂!(´∀`)

どうも!ギターのアツシです。

本日よりフジヤマブログ再開です(´∀`)
なかなか更新せずにおりましたが、業務的なドタバタも落ち着きつつあるので、これより週一で定期的に更新しようかなぁと。

また他愛もない事やライブの内容等色々と書いていきますので宜しくお願いします(・ω・)ノ

さてさて、ただいまサマーソニックの一般参加権を競う『出れんの!?サマソニ!?』にフジヤマウンテンも参加中でございまして、現在投票受付中でございます。
これで良い順位が取れればさらに次の段階へステップアップできるわけですが、それには皆さんのご協力が必要不可欠でございます。。
以下から投票可能でして、リンク先には『春嵐』のフル音源、『one last sip of cappucino』の動画をお楽しみ頂けます!

出れんの!?サマソニ!?
…ご視聴頂き、ぜひ併せて投票の方も宜しくお願いします(´∀`)

順位も大事ですが、とにかく音源聞いて、楽しんで頂きたいですね☆

それでは本日は最近のフジヤマライブをご紹介!

お世話になっているリバーフューズ合同会社の社長、川合さんの結婚披露宴でフジヤマtrio(Fl and Ba.YASU、Pf.Uhey、Gt.Atsushi)で演奏させて頂きました(´∀`)

幸せのひと時をご一緒させて頂きほっこりしました!
会場は大阪市中央公会堂。  

 
uhey、Rhodesを調整中 
 YASU、4弦フルート調整中…
ステージ完成 !

よく見ると後ろに新郎新婦が! 
演奏なう。 
先月のフジヤマウンテンMonthly LIVE!!!!!@和音堂 vol.20!!!

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

ワンマンでたくさんの曲も演奏させて頂きました(´∀`)

ステージ完成!   
ナイトライダーをbossanovaバージョンで!!

2人とも同じ体勢、同じ顔して、さらに同じ位置に入れ替わっております。これぞフジヤマウンテンの一体感(グルーヴ)です。  
タカシくん、ライブ終わりの一杯。

新曲の歌詞とポージングがなんともチャラすぎます! 

 

写真を撮って頂いた皆様!

ありがとうございました。

といった具合で今日はこれにて失礼します!

今月のフジヤマウンテンMonthly LIVE!!!!!@和音堂は6/12(金)です!19時オープン、19時半スタートです!

ゲストは『THB』!

宜しくお願いします☆

2015.6.12(fri)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.21

【日時】6月12日(金)OPEN 19:00 / START 19:30 

【場所】和音堂(京都・三条河原町) 

【出演】THB/フジヤマウンテン 

【料金】¥1,500(ドリンク別) 

関西を中心に活動している”JAM-ELECTRO”バンド、THB。 

エレクトリックミュージックを基調としながらも、JAZZ、FUNK、ROCK、時にはAMBIENT等も柔軟に取り入れたサウンドが持ち味。 

近年はiPad等を使った演奏にも力を入れているが、あくまで”人力演奏”がこだわり。