新アルバム『BLUE』リリース

ごきげんよう、uheyです。

標題にもあるとおり、新アルバムをリリースします。
タイトルは『BLUE』。
収録曲7曲が表現する、いろいろな青。
Bluesのブルー、海のブルー、青空のブルー、始まりのブルー、想い出のブルー。

1.Coconuts Beach
2.One last sip of Cappuccino
3.ブルーマウンテン
4.Morning Sparrow
5.Funky time
6.New Song
7.Bird

blue

リリースは、
2016.12.26(月)フジヤマウンテンマンスリーライヴ
にて。

@和音堂(京都・三条河原町)
Open 19:00 / Start 19:30
Charge ¥2,000(1Drink込)

New Album『BLUE』¥1,500

みなさんのもとに、いろいろなBLUEが届きますように。

嬉しいサプライズ(…からのカレー)!

ギターのアツシです!(´∀`)

フジヤマウンテンマンスリーライブ、二条ハロウィン、北山ハロウィンご来場下さった皆さま!

ありがとうございました(´∀`)

マンスリーライブは、なんとなんと当日、会場にサプライズでフジヤマ写真の展示と、フジヤマ切り貼り写真のボード(←こういうのなんて言うの…?)、さらに3周年お祝いケーキ♪
  

  

  

色々な温かいサプライズに、嬉しすぎましてなんかジーンときていたのか、変な顔してました(゚∀゚)笑↓↓↓

  
 

皆んなでふーっ!と。

  

3年間続けて本当に良かったなと思う瞬間でした(´∀`)
本当にありがとうございました!

次回は11月19日(土)!これからも充実していけますようレベルアップしていきますので今後とも宜しくお願い致します☆

二条ハロウィンや北山ハロウィンはこんな様子。

   

二条ハロウィンではお子さんの可愛さ満点の仮装、北山ハロウィンでは大人の本気の仮装!

そんなところ、盛り上げにフジヤマウンテンが登場した訳ですけど皆んな走り回ったり踊ったりと盛り上がってくれたようで良かった(・∀・)

さてさて、やはりここでカレーネタ来ます笑

今回は初のキーマチキンカレーに挑戦。
  
鶏ミンチとスパイスとトマトが効いた、なかなか良い感じ仕上がりました(´∀`)

少しですが、カフェカレーのおなじみ(!?)カツオと昆布の和風出汁も入れてます…!

ちょっとドライな感じとか雰囲気は京都 三条東洞院にあるカマルっていうカレー屋さんのキーマチキンを意識しました…!(ここのカレーは全種オススメです)

次はひよこ豆のカレーに挑戦しようと思います!!!

これなにブログ!?

ではでは!

マンスリーライブ3周年特別企画!

どーも、ベースの中川です。

今月のフジヤマウンテンはありがたいことにたくさんライブさせていただいております!

先日参加させていただいたあかマルシェはみなさんあたたかくアットホームなイベントで、出演者としてはもちろん、お客さんとしてもとっても楽しめました!

image

image

過ごしやすーい穏やかーなお天気で、気持ちよーく演奏できました。呼んでいただいて本当ありがとうございました!

あかマルシェ2日目はダブルヘッダーで演奏終了後すぐ丹波橋の呉竹文化センターへ。

余談ですが移動中日本ハムがソフトバンクに逆転勝利し日本シリーズ進出を決めたことを知り、一人でテンション上がってました笑

何度か共演させていただいている世界一タップ姉妹『華 〜puspa〜』の二人とコラボ!

image

床がかわいそうになるくらい容赦ない足技で、相変わらずすげーなぁ…と思いながら後ろから見てました笑

image

そして次のライブは、、、

10月20日(木)フジヤマウンテンマンスリーライブ@京都和音堂 〜3周年だからカクテル作ってtp.静也も呼んじゃってまだなんかあるかもスーパーライブ〜

ですYO!

今回のマンスリーは、昨年のアルバム「7」リリースパーティーの時のようにわたくしベースの中川がカウンターに立ってオリジナルカクテルを作らせていただきます!

前回は数種類作らせていただいたんですが、今回はアルバム「7」をイメージしたカクテル1種類だけとなっております。お客様への感謝と愛を込めてステアしてブレンドしてビルドしてシェーク(のうちどれかひとつ)いたしますのでぜひ、注文してみてください!

image

当日出すカクテルの情報はオープン直前に解禁となりますのでフェイスブックやツイッター等々チェックを忘れずに!

そしてそして、今回スーパーゲストとしてスーパートランペッター古館静也が登場いたします!

image

静也さんは個人的にも昔からお世話になってる大先輩で、また同じステージに立てるということでとても超なまらvery興奮しております!

地球の裏側ブラジルまでとどくと噂の超絶トランペット、ぜひ体感しにきてください!

まだ何かスペシャル企画があるかも……?

ご期待ください!それでは!

雨とライブと10月と

こんにちは、フルートのヤスです。

最近は雨やら台風やらでなかなか晴れの日がありませんねー。

梅雨があまり梅雨っぽくなかった反動か、この秋はずっと雨が降ってるような気がしてます。

部屋のカエルグッズたちなら雨で喜ぶんでしょうけど…

img_4368img_4367

さて、これだけ雨が続くと問題になってくるのが雨の日の移動です。

頑張って自転車に乗ったり、普通に傘を差して歩いたり、あとは荷物が多かったりすると大変です。

レインコートはちょっと大きめのポンチョ型のものを持っているので手がふさがっていても問題ないのですが、何より濡れると大変なのが靴です。

靴下まで濡れてしまったらずっと乾かず気持ち悪いですし、革靴とかだと痛むので履けません。

この間の台風はあまりにも雨が激しすぎて河原町を裸足で歩くという非日常を断行してしまったり。

…ということで教訓を活かしてレインブーツを買いました!

img_4280

日本野鳥の会オリジナルのバードウォッチング長靴!

地下足袋感覚で歩きやすく、お手頃な値段でしかも柔らかい素材のため丸めて持ち運ぶことができるというスグレモノですねー。

これで雨の日のライブでも長靴を履いていって会場でステージ用の靴に履き替えるなんてことも可能に!

イベントシーズンの10月は、フジヤマウンテンもいろんなライブが盛り沢山ですので、その日の天気にもご注目ですー。

とりあえず野外イベントは降らないでほしいなー。

それぞれ一癖も二癖もある濃いイベントばかり!

ぜひぜひお越しくださいませー!

 

2016.10.13(thu)SHARIN’ SOUL ~Pub live party~ vol.5
【日時】10月13日(木)OPEN 17:30 / START 19:00
※17:30~19:00はドリンクがほぼ半額になるハッピーアワー開催!
【場所】Foot Rock & Beers(心斎橋)
【出演】Akito×Wonderful/カオリーニョ藤原/フジヤマウンテン/ME/ムシケ/Hipplin
【料金】¥1,000(ドリンク&フードチケット¥1,000別)
Akito×WonderfulとFoot Rock & Beersがお送りするライブパーティー。ブラックミュージックを軸に、極上の音楽が集います。
この日はチャージ\1,000のPUBライブイベントとして開催、お酒やお気に入りのドリンクを片手に、音楽を全員で味わいましょう。

2016.10.15(sat)・16(sun)あかマルシェ2016
【日時】10月15日(土)13時~13時40分、16時~16時40分・16日(日)15時~15時40分
【場所】中之島公園内・芝生広場(大阪・京阪北浜駅/なにわ橋駅)
【出演】フジヤマウンテン、他
【料金】入場無料!
アートの市場・あかマルシェにフジヤマウンテンが登場!
あかマルシェ2016の公式HPはこちら

2016.10.16(sun)トワイライトコンサート
【日時】10月16日(日)START 15:00
【場所】京都市呉竹文化センター(京都・京阪丹波橋駅すぐ)
【出演】フジヤマウンテン feat. 華~puspa~、他
【料金】入場無料!
京都伏見の音楽イベントに「蔵ジャズフェスティバル」からのゲストとして出演。
コンサートホールにて”世界一位姉妹タップデュオ”とのコラボ!
19:45からの出演予定です。

2016.10.20(thu)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.37
【日時】10月20日(木)OPEN 19:00 / START 19:30
【場所】和音堂(京都・三条河原町)
【出演】フジヤマウンテン
【料金】¥1,500(ドリンク別)
マンスリーライヴ3周年記念!

2016.10.22(sat)二条ハロウィン
【日時】10月22日(土)16時台(出演時間)
【場所】三条大宮公園(京都・JR/地下鉄二条駅から徒歩約6分)
【出演】フジヤマウンテン、他
【料金】入場無料!
BiVi二条や三条会商店街など、二条駅界隈で行われるハロウィンイベント「二条ハロウィン」に出演!12時~20時に催される仮装コンテストの会場を盛り上げます!

2016.10.29(sat)北山ハロウィン
【日時】10月29日(土)16:00~21:00の仮装パーティーに出演!
【場所】京都府立陶板名画の庭(京都・北山)
【出演】フジヤマウンテン、他
【料金】¥1,000(仮装パーティー入場料)
今年19回目を迎える京都最大のハロウィンイベント「北山ハロウィン」に出演!29日(土)、30日(日)の開催で、かぼちゃのカービングや仮装パーティー、仮装パレード、手作り市、屋台村などなど楽しいイベントが盛りだくさんです。

三重県に行ってきました

どうもタカシですー

昨日は和音堂のマンスリーLiveありがとうございました!

新曲を演奏したのですが盛り上がってくれてホッと一安心。喜んでもらえるのが一番嬉しいです

来月10月のマンスリーは三周年となりまして、些細な事ではありますが。また面白い事を企画出来ればと思ってますのでぜひよろしくお願いします!

 

さて先週なのですが仕事で三重県のモクモクファームに行ってきました。

モクモクファームは自然、農業、手づくりをテーマにした伊賀地域にあるファクトリーファームです。

梅田とかにもレストランがあるので、知っている方も多いかと思いますが、伊賀の方では、子豚のショーやしいたけ狩り、手作りパン教室などなどイベントが盛りだくさんで、得に子ども連れのご家族さんが多かったです

イベントなども楽しめるのですが、とにかく食べ物がおいしいですね

野菜、小麦、牛乳、ハム、とうふ、塩などなど、どれもびっくりする位美味しかったです

肝心な野菜の写真は取れてないのですが。。少しだけ写真撮ってきました

    
  肝心なメインを撮ってないのですが、食後のデザート的な。。バイキング方式なので、ソーセージやピザも混ざってます笑  塩ピザ、生地がもちもちで美味しかったです

  
肉肉肉!写真じゃ分かりにくいかもですが、左上の茶色いのスペアリブ強烈に大きかったです笑
まぁこんな感じで楽しかったです♫

オススメですので、ぜひ行ってみてはどうでしょうか
ではではまたまたー

  

 

 

夏のおもひで

やあ、Uheyです。
「夏のおもひで」といえば、昨年・今年と7月にCocopeliena主催で出演させてもらった楽しい夏祭りライヴイベントです。
はやいもので、7月16日のその日から2ヶ月が経ち、今や夏も終わろうとしているわけです。
その間、北山サマーコンサートに大阪城ウォーターパーク、そしてマザーレイクジャズフェスティバルと、夏を満喫するイベントに恵まれました。
夏が好きと公言している(主にFl.安田が)フジヤマウンテンですが、秋もいろいろと目白押しです。
これからどんどん情報解禁していきますので、お楽しみに。
%e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%ae%e5%af%a9%e5%88%a4
%e3%83%9e%e3%82%b6%e3%83%ac
%e5%a4%9c%e3%81%ae%e5%a4%a7%e9%98%aa%e5%9f%8e
さて、ここのところライヴの本数を多くしていましたが、9月は小休止。
マンスリーライヴの1本だけです。
9月にフジヤマウンテンに会える機会はこの1回だけ、ということで、是非みなさまご参集ください。

2016.9.21(wed)フジヤマウンテンマンスリーライヴ vol.36
【日時】9月21日(水)OPEN 19:00 / START 19:30
【場所】和音堂(京都・三条河原町)
【出演】フジヤマウンテン
【料金】¥1,500(ドリンク別)
秋の始まりを感じる頃、夏の名残を惜しむワンマンライヴです。

写真撮影へ!(´∀`)

こんにちは!

ギターのアツシです!

ちょっと間が空いての更新となってしまいました(´ω`)ノシ

先週土曜日は新しいCDのジャケット撮影のために舞鶴・丹後半島に行ってきました!

お盆休み真っ只中でしたので、めちゃ道が混んでまして。

大阪に住んでる僕と、ドラムのタカちゃんは朝の7時半に集合、そこから京都組の待つ桂へ向けて出発。

高速、下道も道がけっこう混んでいてなかなか桂まで着かず。。笑

9時半につきまして(京都の桂まで2時間…)、やっと舞鶴へ向けて出発!
しかしさらに混みまして到着したのが13時半!

まぁその後は、ヤスが車酔いになる以外は特に問題もなく(´∀`)

こんな綺麗なとこでした!
  
  

  

   

 
  

  

オフショット(´∀`)  

 

 道産子がどさんこに引き寄せられてました。
  

崖ではしゃぐタカちゃん!
  

撮影などが終わって16時過ぎ、やっと晩御飯!…ってことで、ここまできたら海鮮を食べたい!ってなりまして。

食べれるようなところについたのが18時過ぎでしたので、唯一空いていた(ギリギリセーフ)舞鶴港の海鮮丼を食べました。

ウニとマグロたたき丼。
  

帰りの車では何故か怖い話で盛り上がってました。笑
ベースの中川がなんかたくさん怪談ネタを持ってまして、その話を聞きながら無事帰宅。笑

そんな感じで、CD&ジャケットの出来上がり、楽しみにしてて下さいねー(´∀`)

さて、僕の近況はといえば、めっちゃ美味しいカレーを食べました…
カレーネタ多いな笑
旧ヤム鐵道さん@大阪ルクア

  

これは美味い!!
スパイシーなカレーを食べ進めた後に、別のスパイシーなカレーのルーを追加で投入して食べるという、ちょっと変わったスタイル!?
伝わらない感出てますが、これは美味かったです。

谷町に旧ヤム邸というカレー屋さんがありますがその系列店です。

めちゃ美味いのでぜひ行ってみてね(´∀`)

ではでは!